【あつ森】『アンティークウッドの床タイル』のマイデザインがおしゃれだとTwitterで話題に!作者のアカウントや作品IDなどもご紹介【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200511145117p:plain

今記事では、Twitter上でバズったあつ森ツイート『アンティークウッドの床タイル』のマイデザインについて、作品IDや作者IDを明らかにしたうえで、作者様のTwitterアカウントやマイデザの使い方などをご紹介していきます!

 

 

 

アンティークウッドの床タイル

こちらの『アンティークウッドの床タイルのマイデザイン』は、れんか(@ren04at)さんが制作しました。

ウッド系の家具に自然に馴染んでいてとても素敵なデザインとなっていますね。

燻んだ色がアンティークさを演出しており、ナチュラルな島を作りたい方にはオススメです!

使い道

引用したツイート内容にもある通り、「ウッドデッキ」として使えるほか、なんと「道」にも代用できるとのことです!汎用性がとても高いですね。

また、れんかさんが作成した『アンティークウッドの床タイル』のほかに『ガラスの床』というのもあり、組み合わせることでガラスの下に水が流れているイメージを作ることができます!

 

作者のTwitterID

『アンティークウッドの床タイル』を作成したれんか(@ren04at)さんのツイッターアカウントはこちらから飛ぶことができます!他にもいろいろなマイデザインを作成している方ですので気になった方はフォローすることをオススメします。

マイデザインとは

f:id:YouTubeLabo:20200411170826j:plain

マイデザインとは、どう森をプレイしているプレイヤーがドットを使って自由に作成することが出来るデザインのことです。従来のどうぶつの森では、いくつかのカラーパレットが用意された15色の色を使ってデザインし、主に服や床、内装などに使用できました。

今作では、上記のシステムをより細分化しデザインすることが出来るようになり、さらに『フェイスペイント機能』も実装されました。

まとめ

今記事では、Twitterで1万いいね以上を獲得したマイデザイン『アンティークウッドの床タイル』について、作者IDや作品IDを明らかにしたうえで、製作者のツイッターアカウントや使い方などをご紹介させていただきました。

今日はここまで。