【あつ森】地割れを起こしたようなマイデザインがTwitterで話題に!作者IDや製作者のツイッターアカウントもご紹介【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200520140311p:plain

今記事ではSNS上で話題となった「地割れ」のマイデザインについて、作者IDやマイデザインを作成した方のツイッターアカウントなどをご紹介させていただきます。

 

 

 

「地割れ」のマイデザイン

2020年5月15日に投稿された「地面が割れているように見えるマイデザイン」がTwitter上にて話題となりました。

奈落の底が見えるような典型的な「地割れ」以外にも、「マグマが見える地割れ」や「水が見える地割れ」なども用意されていて芸が細かいです......!

使い道

こちらの「地割れのマイデザイン」は、地面が割れている部分以外は背景透過の加工がなされているので、島のどこにでも貼り付けることができますし、もちろん家の中の床にも地割れを起こすことができます。

地面が割れている部分に住民を立たせて怖がらせたりするのも面白そうですね。

個人的には、「マグマが見える地割れ」を島の端の方に貼り付けて、その周りに化石を埋めて「採掘場」みたいにしてみたいな〜と思いました!

もちろん、このマイデザインを使った島コーディネートは多種多様にあると思いますので、皆さんのクリエイティビティを駆使してみてください!

 

作者のTwitterID

この「地割れのマイデザイン」を作成したのは ねこみみ(@xxxnyan)さん。

この方は、今回取り上げた地割れのマイデザイン以外にもマイデザインを制作しており、一部マイデザインは作者IDを検索することでダウンロードすることが出来ます!

ねこみみさんの作者IDは、先ほど引用したツイートにもある通り【MA-2275-3590-6692】となっています。こちらを検索にかけることでダウンロード出来ますのでお試しください。

マイデザインとは

f:id:YouTubeLabo:20200411170826j:plain

マイデザインとは、どう森をプレイしているプレイヤーがドットを使って自由に作成することが出来るデザインのことです。従来のどうぶつの森では、いくつかのカラーパレットが用意された15色の色を使ってデザインし、主に服や床、内装などに使用できました。

今作では、上記のシステムをより細分化しデザインすることが出来るようになり、さらに『フェイスペイント機能』も実装されました。

まとめ

今記事では、ツイッター上でバズツイートとなった「地割れのマイデザイン」について作者IDや製作者のツイッターアカウント、マイデザインの使い道などをご紹介させていただきました。

作者のツイッターアカウントは先ほど取り上げさせていただきましたが、こちらからも飛ぶことが出来ますので気になる方はフォローしてみることをオススメいたします。

今日はここまで。