【あつ森】ちくりんのかべ(竹林の壁)のレシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

 

今記事では、あつ森のDIY家具『ちくりんのかべ(竹林の壁)』について、画像付きリメイク一覧やレシピの入手方法や必要素材などをまとめています。

竹林が描かれたかべとなっており、手前には竹製の柵がデザインされている。

 

 

 

入手方法

・メッセージボトルを拾う。

・住人からレシピをもらう。

・風船をパチンコで撃ち落とす。

・DIYで作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200505045339j:plain

はるのわかたけ・・・7個

たけのこ・・・3個

素材の集め方

春の若竹

竹をオノで叩くと入手できる。

70%でバンブー、30%で春の若竹がドロップする。(筆者の体感)
竹を手に入れるには、マイルりょこうけんを使って別の島に行く必要がある。竹がある島にいけるかどうかはランダムで決まる。

タケノコ

竹が地面より上に生えてきていない状態で、スコップで掘ると手に入る。

リメイク一覧

『ちくりんのかべ(竹林の壁)』はリメイク要素がありません。リメイク可能なアイテムについては、ブログ上部にある『リメイク一覧』をご覧ください!

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200421044700j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

家具の置き方

外に置く場合も、家の中に置く場合も、基本的には家具の置き方は同じです。

家具を置きたい場所の前に立って、アイテム欄を開き家具を置きます。

注意点として、家の中には『壁にかける家具』を設置することが出来ますが、外の場合は設置することが出来ないので気をつけましょう。

家具を回転させたい場合は、Aボタンで家具を掴み、回したい方向に向かってスティックボタンを倒します。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「ちくりんのかべ」について、リメイク一覧や必要材料、素材の集め方などをまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。 今日はここまで。