【あつ森】『レンガの道』のマイデザインがTwitterで人気!珍しい斜めの道を使うならコレ【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200416135030j:plain

こんにちは、うしねこです。

今記事では、Twitterで話題となったマイデザイン『レンガの道』について、ダウンロード方法や製作者の名前、ツイッターアカウントなどをまとめています。

 

 

 

SNSで話題のマイデザイン

『レンガの道』のマイデザインを制作したのは うと(@uto32)さん。

縦や横の道はあるけど、斜めの道が欲しかった!という理由で作られたそう。

淡いカラーリングかつ、シンプルなデザインとなっていますね!

 

斜めの道の作り方

f:id:YouTubeLabo:20200416135839j:plain

斜めの道の作り方については、製作者さんが詳しくツイートされています。

製作者IDをエイブルシスターズの機械にて検索をかければ、うとさんのマイデザインをダウンロード出来ます。

注意点としては、斜めの道を作るには複数のマイデザインをダウンロードする必要があるので、マイデザのDL枠が狭まってしまう点でしょうか。本当に必要なパーツのみダウンロードすることをオススメします。

マイデザインとは

f:id:YouTubeLabo:20200411170826j:plain

マイデザインとは、どう森をプレイしているプレイヤーがドットを使って自由に作成することが出来るデザインのことです。従来のどうぶつの森では、いくつかのカラーパレットが用意された15色の色を使ってデザインし、主に服や床、内装などに使用できました。

今作では、上記のシステムをより細分化しデザインすることが出来るようになり、さらに『フェイスペイント機能』も実装されました。

まとめ

今記事では、Twitterで話題となったマイデザイン『レンガの道』についてまとめていきました。

製作者である うと(@uto32)さんのツイッターアカウントについては、上記のリンクから飛ぶことが出来るので気になった方はご覧になることをオススメします!