【あつ森】オレンジのサイドテーブルのリメイク一覧や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200410144858j:plain

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森のDIY家具『オレンジのサイドテーブル』について、画像付きリメイク一覧や必要材料、素材の集め方についてまとめています。

 

 

入手方法

・メッセージボトルを拾う。

・住人からレシピをもらう。

・DIYで作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200415140018j:plain

オレンジ・・・10個

木材・・・4個

素材の集め方

オレンジ

島に生えている木になっている。

自分の島の特産品でない場合は手に入れることができないので、『マイルりょこうけん』を使って別の島で獲るか、Twitterなどで交換を呼びかけてみましょう。

木材

木や針葉樹に向かって、オノで叩くと入手できる。

柔らかい木材や硬い木材に比べて、ドロップ確率が若干低いので注意が必要。

リメイク一覧

画像は現在調査中(オレンジの品種が選べます。)

 

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200410151629j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

家具の置き方

外に置く場合も、家の中に置く場合も、基本的には家具の置き方は同じです。

家具を置きたい場所の前に立って、アイテム欄を開き家具を置きます。

注意点として、家の中には『壁にかける家具』を設置することが出来ますが、外の場合は設置することが出来ないので気をつけましょう。

家具を回転させたい場合は、Aボタンで家具を掴み、回したい方向に向かってスティックボタンを倒します。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「オレンジのサイドテーブル」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。 今日はここまで。