【あつ森】ピンクのウッドデッキ(階段)のマイデザインがTwitterで話題!壁紙や床などもセットで使えてかわいい【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200415121505j:plain

前回紹介した記事

 の製作者である、まや(yamaji_maya)さんが新しく『ピンクのウッドデッキ』のマイデザインを作ったとして、またもTwitterで話題となっていたので、ご紹介していきます。

 

 

 

ピンクウッドのロフト

前回に引き続き、SNSで話題となった『ピンクウッドのロフト』を作ったのは まや(yamaji_maya)さん。

いかがでしょうか。

前回の『木の階段(ロフト)』のマイデザインのアレンジバージョンとなっていますが、雰囲気が全く違ってこちらもクオリティが高いです。

製作者によると、イースターシリーズ桜シリーズの家具と相性が良いとのこと。
もしかしたら、上記の家具以外にも相性が良い家具が見つかるかもしれませんね!

また、上記ツイートをご覧になると分かると思いますが、今回は『かべ』『ゆか』もセットになっており、より部屋の統一感を出すことが出来ます!

 

家具の置き方

外に置く場合も、家の中に置く場合も、基本的には家具の置き方は同じです。

家具を置きたい場所の前に立って、アイテム欄を開き家具を置きます。

注意点として、家の中には壁にかける家具を設置することが出来ますが、外である場合は出来ないので気をつけましょう。

家具を回転させたい場合は、Aボタンで家具を掴み、回したい方向に向かってスティックボタンを倒します。

マイデザインとは

f:id:YouTubeLabo:20200411170826j:plain

マイデザインとは、どう森をプレイしているプレイヤーがドットを使って自由に作成することが出来るデザインのことです。従来のどうぶつの森では、いくつかのカラーパレットが用意された15色の色を使ってデザインし、主に服や床、内装などに使用できました。

今作では、上記のシステムをより細分化しデザインすることが出来るようになり、さらに『フェイスペイント機能』も実装されました。

まとめ

今記事では、Twitterで話題となった『ピンクのウッドデッキ(階段)』や『壁紙』、『床』のマイデザインについて、製作者さんのツイートを引用した上で紹介させていただきました!

製作者である まや(@yamaji_yama)さんは、このほかにもマイデザインのコードなどをツイートしていますので、気になる方はフォローすることをオススメいたします。

今日はここまで。