【あつ森】トロフィーケースのレシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200410144858j:plain

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森のDIYアイテム『トロフィーケース』のレシピ入手方法や必要材料、素材の集め方についてまとめています。

 

 

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200331235122j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・メッセージボトルを拾う。

・住人からレシピをもらう。

・DIYで作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200410150116j:plain

硬い木材・・・24個

金鉱石・・・3個

鉄鉱石・・・6個

素材の集め方

硬い木材

木や針葉樹に向かって、オノで叩くと入手できる。

硬い木材は比較的ドロップしやすい材料なので、簡単に入手できます。

金鉱石

岩を叩くと超低確率で手に入る。

自分の島の岩を叩いても出なければ、スイッチの設定で日にちを変更するか、マイルりょこうけんで別の島の岩を叩きにいくと◎。

鉄鉱石

鉄鉱石は、岩をスコップやオノで叩くと手に入る。

ドロップ率は石や粘土と比べると低めなので注意。

リメイク一覧

『トロフィーケース』はリメイク用がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「トロフィーケース」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。