【あつ森】おとしあなのタネはDIYで作ろう!レシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

うしねこです。

今記事では、どうぶつの森シリーズでお馴染みの『おとしあなのタネ』のレシピ入手方法や必要材料、素材集めについてまとめています。

DIYとは

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・メッセージボトルを拾う。

・風船をパチンコで撃ち落とす。

・島の住人から貰う。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200406185022j:plain

ざっそう・・・4個

きのえだ・・・6個

素材の集め方

ざっそう

島のあちこちに生えている草を抜くと入手できる。

もし全て抜いてしまっていた場合は、マイルりょこうけんを使って雑草が生えている島に行くと◎。

きのえだ

木や針葉樹を揺らすことで手に入る。

既に揺らし切ってしまった場合は、同じ木を何回も揺らしたり、マイルりょこうけんで他の島の木を揺らすと◎。

リメイク一覧

『おとしあなのタネ』はリメイク要素がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「おとしあなのタネ」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。