【あつ森】おうごんのステッキ(黄金のステッキ)のレシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

うしねこです。

今記事では、DIYアイテム『おうごんのステッキ(黄金のステッキ)』について、レシピの入手方法や必要材料をまとめました。

『黄金の家具シリーズ』の一覧は、こちらで紹介しています。

 

 

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200331235122j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・メッセージボトルからレシピ入手。

・住人からレシピを貰う。(調査中)

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200406150032j:plain

きんこうせき・・・2個

ほしのかけら・・・3個

素材の集め方

金鉱石

岩を叩くと超低確率で手に入る。

自分の島の岩を叩いても出なければ、スイッチの設定で日にちを変更するか、マイルりょこうけんで別の島の岩を叩きにいくと◎。

星のかけら

流れ星が来たタイミングで「おいのり」をすると、翌朝に海岸で手に入れられる。

流れ星が来る日は、しずえの朝礼で教えてもらえるので予告を聞き逃さないようにしましょう。

また、フーコに話しかけることで確率で手に入れることができます。(フーコからもらえるレシピを全て貰った後)

リメイク一覧

『おうごんのステッキ』は、リメイク要素がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「おうごんのステッキ(黄金のステッキ)」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。