【ポケ森】「ガーデンひりょう」のベストな使い方とタイミング!イベントを有利に進めよう!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

 どうも、ぼんじりこです。
今回はポケ森の「ガーデンひりょう」のベストな使い方や使うタイミングについてご紹介します。

 

 

「ガーデンひりょう」とは

f:id:BonZiriko:20200404044802p:plain
「しょくぶつ」の成長時間を30分短縮できるガーデン専用の肥料です。

フルーツを成長させるのに使える「ひりょう」とは異なるので注意。

入手方法

  • ログインボーナス
  • ガーデンイベントの花と交換

することで入手できます。

基本の使い方

f:id:BonZiriko:20200404004949j:plain

「ガーデンひりょう」は、自分のガーデンの成長中の花をタップすることで使うことができます。
基本的には、期間限定のイベントの「お題」などを期間中に終わらせるために使うのがおすすめ。

ベストタイミングはイベント後半!

 ガーデンイベントの報酬としてもらうことが出来る「ガーデンひりょう」。
余裕がある人は使いまくって効率的に珍しい生き物を集めることもできますが、先のことを考えるとストック作戦が効果的です。
イベント前半で入手した肥料をイベント後半に持ち越して、ピンチになったら使うという使い方が吉!
さらに、イベントが終わって余った分は次回のガーデンイベントに持ち越すことができるため、リーフチケットの消費を抑えられ、次回のイベントの備えもできて一石二鳥です。

 

 

以上、今回はポケ森の『「ガーデンひりょう」のベストな使い方』についてご紹介しました。