【あつ森】通信プレイで『カタログを埋める』のが超簡単に!おさわりするだけの登録方法【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200326184619j:plain

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森の『カタログ機能』について、お手軽・簡単に埋める方法をご紹介していきます。

 

 

カタログ機能とは

『カタログ』とは、あつまれどうぶつの森のコンテンツの1つで、「一度手に入れたものをカタログに登録し、たぬポートですぐに注文できるようになる」という機能です。

また、カタログに登録することで、「どのアイテムを手に入れたか?」「どのアイテムが手に入ってないか?」「アイテムの価格」などをすぐに確認することが出来ます。

おさわり

あつまれどうぶつの森のカタログ登録方法として、『おさわり』というのが新たに判明しました。

やり方は簡単です。

1、通信プレイで友達の島へ行く。

2、友達の島のアイテム(家具)をポケットに入れる。

 以上の2ステップを踏むだけで、アイテムを簡単にカタログに登録することが出来ます。

また、カタログ数を増やすことでたぬきマイレージを貯めることが出来るので、さらにお得となっています。

 

注意点

この『おさわり』をするにあたって、3つの注意点があります。

1つ目は、非売品は登録出来ないという点です。

2つ目は、DIY家具も登録することが出来ないという点です。

3つ目は、そのまま盗まれてしまう可能性があるという点です。

以上3つの注意点を除けば、簡単ににカタログ集めが出来ると思うので、是非みなさんもやってみてください!

まとめ 

今回は、カタログを簡単に埋める方法をご紹介しました。

また新しく簡単に埋める方法が判明次第、追記か新しく記事を書きますのでお待ちいただけると幸いです。

今日はここまで。