【あつ森】さくらのステッキのレシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森のDIYアイテム『さくらのステッキ』のレシピ入手方法や必要材料についてまとめてきます。

 

 

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200324052354j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・メッセージボトルからレシピ入手(春限定?)

・DIYにて作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200330115130j:plain

さくらのはなびら・・・3個

ほしのかけら・・・3個

素材の集め方

さくらのはなびら

春限定で、島中に桜が舞い散っている。

たまに、捕獲可能な「桜の花びら」が舞っていることがあるので(影があるので分かりやすい)、アミでつかまえる。

ほしのかけら

流れ星が来たタイミングで「おいのり」をすると、翌朝に海岸で手に入れられる。

流れ星が来る日は、しずえの朝礼で教えてもらえるので予告を聞き逃さないようにしましょう。

また、フーコに話しかけることで低確率で手に入れることができます。

リメイク一覧

『さくらのステッキ』はリメイク要素がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「さくらのステッキ」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。