【あつ森】「サカナのまきエサ」のレシピ入手方法や使い方まとめ【あつまれどうぶつの森】

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森のDIYアイテム『サカナのまきエサ(撒き餌)』のレシピ入手方法や必要材料、使い方、素材の集め方をまとめていきます。

 

 

使い方

『サカナのまきエサ』は、魚影のない川・海・池の前で使用します。

まきエサを撒くと、魚影が出てくるので、普通の釣りと同じように『つりざお』で釣りあげましょう。魚影の大きさはランダムです。

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200324052354j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・アサリを手に入れた時にレシピを思いつく。

・DIYで作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200330095313j:plain

アサリ・・・1個

素材の集め方

アサリ

浜辺で、砂浜の中から潮をふいている所をスコップで掘り起こすと手に入る。

リメイク一覧

『サカナのまきエサ』はリメイク要素がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「サカナのまきエサ」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。