【あつ森】おくすり(お薬)のレシピ入手方法や必要材料まとめ【あつまれどうぶつの森】

こんにちは、うしねこです。

今記事では、あつ森のDIYアイテム『おくすり(お薬)』のレシピ入手方法や必要材料をまとめていきます。

 

 

DIYとは

f:id:YouTubeLabo:20200324052354j:plain

DIYとは、今作『あつまれどうぶつの森』で初めて登場した要素で、島で手に入るDIY素材を集めて家具やアイテムを作ることをいいます。

DIYのレシピは、1日に1回砂浜に流れ着くメッセージボトルを開けたり、ストーリーを進めたり、釣りや虫とりをすることで手に入れることが出来ます。

入手方法

・ハチに刺された後、住人に話しかけると一定確率でレシピがもらえる。

・DIYにて作成可能。

必要材料

f:id:YouTubeLabo:20200330094329j:plain

ハチのす・・・1個

ざっそう・・・3個

 

素材の集め方

ハチのす

木や針葉樹を揺らすと、一定確率でハチの巣が落ちてくる。1日に落ちてくる数は決まっているので、ハチを捕まえたい場合はきちんと事前準備をしてから挑むと良い。また、ハチを捕まえられなくても地面に落ちた「ハチのす」はなくなることはない。

ざっそう

島のあちこちに生えている草を抜くと入手できる。

もし全て抜いてしまっていた場合は、マイルりょこうけんを使って雑草が生えている島に行くとよい。

リメイク一覧

『おくすり』はリメイク要素がありません。

まとめ

今記事では、DIYアイテム「おくすり(お薬)」について、リメイク一覧や必要材料、材料の集め方についてまとめていきました。

この記事が皆さんのご参考になれば幸いです。

今日はここまで。