【あつ森】全種類の網(あみ)作り方まとめ!金のあみ入手方法も【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200324053459j:plain

こんにちは、うしねこです!

今記事では、『あみ』全種一覧や作り方、『金のあみ』のレシピ入手方法をまとめていきます!

 

 

概要

あみとは、DIYで作ったり、たぬきち商店にて購入出来る「どうぐ(道具)」の一種で、虫を獲ることに使用します!

大きさは1.0×1.0となっておりますが、特に大きさを感じることはなく、あくまで虫をとる道具といったところでしょうか。

ショボいあみ

f:id:YouTubeLabo:20200326231451j:plain

入手方法

・たぬき商店で購入

・DIYで作成

必要材料

きのえだ・・・5本

素材の集め方

【木の枝】

木や針葉樹を揺らすことで手に入る。

既に揺らし切ってしまった場合は、同じ木を何回も揺らしたり、マイルりょこうけんで他の島の木を揺らすと良い。

あみ

f:id:YouTubeLabo:20200326231516j:plain

入手方法

・たぬき商店で購入する。

・DIYで作成。

必要材料

ショボいあみ・・・1個

鉄鉱石・・・1個

素材の集め方

【ショボいあみ】

たぬき商店で購入するか、DIYで作成可能。

DIYで作る場合は、木の枝が5本必要となります。

【鉄鉱石】

鉄鉱石は、岩をスコップやオノで叩くと手に入ります。

ドロップ率は石や粘土と比べると低めなので注意。

 

金のあみ

入手方法

・むしずかんを全種類埋めるとレシピ開放

・DIYで作成

必要材料

あみ・・・1個

金鉱石・・・1個

素材の集め方

【あみ】

たぬき商店で購入するか、DIYで作成可能。

DIYで作る場合は、ショボいあみ1個と鉄鉱石1個が必要となる。

【金鉱石】

岩を叩くと超低確率で手に入る。

自分の島の岩を叩いても出なければ、スイッチの設定で日にちを変更するか、マイルりょこうけんで別の島の岩を叩きにいくと良い。

注意点

今作から、金の道具シリーズは何度か使うと壊れる仕様となったので、前作のように無限に使うことができなくなってしまいました。

そのため、余った金鉱石は売らずに保管しておくことをオススメします!

まとめ

今記事では、全種類のあみの作り方やDIYに必要な材料のまとめや、金のあみのレシピ入手方などについてまとめていきました。

上でも述べましたが、今作から金の道具シリーズは壊れてしまう仕様となったので、金鉱石は大切に保管しておくことをオススメします!

金の道具シリーズの効果やレシピ入手方法の詳細はの記事から見ることができるので、気になった方は見てみてください!