【あつ森】全種類のスコップの作り方まとめ!金のスコップの入手方法も【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200324053459j:plain

こんにちは、うしねこです!

今記事では、『スコップ』全種一覧や作り方、金のスコップのレシピ入手方法をまとめていきます!

 

 

概要

スコップとは、DIYで作ったり、たぬきち商店にて購入出来る「どうぐ(道具)」の一種で、岩を叩いたり化石を掘り起こしたりすることに使用します!

大きさは1.0×1.0となっておりますが、特に大きさを感じることはなく、あくまで掘ったり岩を叩く道具といったところでしょうか。

ショボいスコップ

f:id:YouTubeLabo:20200326201708j:plain

入手方法

・たぬき商店で購入

・DIYで作成

必要材料

かたいもくざい・・・5個

素材の集め方

【硬い木材】

木や針葉樹に向かって、オノで叩くと入手できる。

硬い木材は比較的ドロップしやすい材料なので、簡単に入手できます。

スコップ

f:id:YouTubeLabo:20200326224047j:plain

入手方法

・たぬき商店で購入

・DIYで作成

必要材料

ショボいスコップ・・・1個

鉄鉱石・・・1個

素材の集め方

【ショボいスコップ】

たぬき商店で購入するか、DIYで作成可能。

DIYで作る場合は、硬い木材5個が必要となる。

【鉄鉱石】

鉄鉱石は、岩をスコップやオノで叩くと手に入ります。

ドロップ率は石や粘土と比べると低めなので注意。

 

金のスコップ

f:id:YouTubeLabo:20200326224148j:plain

入手方法

・ジョニーを30回助けるとレシピが手紙で送られてくる。

・DIYで作成

必要材料

金鉱石・・・1個

スコップ・・・1個

素材の集め方

【金鉱石】

岩を叩くと超低確率で手に入る。

自分の島の岩を叩いても出なければ、スイッチの設定で日にちを変更するか、マイルりょこうけんで別の島の岩を叩きにいくと良い。

【スコップ】

たぬき商店で購入するか、DIYで作成可能。

DIYで作る場合は、ショボいスコップ1個と、鉄鉱石1個が必要となる。

注意点

今作から、金の道具シリーズは何回か使うと壊れる仕様となり、前作のように無限に使うことはできなくなりました。

なので、余った金鉱石は売らずに保管しておくのをオススメします!

まとめ

今記事では、スコップの全種類一覧や作り方、必要材料、金のスコップのレシピ入手方法をまとめていきました!

上でも述べましたが、金の道具シリーズは前作と違い、壊れてしまう仕様になったので、金鉱石は売らずに取っておくのをオススメします!

今日はここまで!