【あつ森】無限増殖バグ判明でベルが大量に稼げる!方法やコツをご紹介【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200324175436p:plain

こんにちは、うしねこです!

今記事では、あつ森で新しく発見された『無限増殖バグ』のやり方やコツをまとめていきます!

 

 

無限増殖のやり方

通信プレイで1人以上呼ぶ

f:id:YouTubeLabo:20200326184502j:plain

無限増殖バグを行うためには、島に2人以上居ることが条件となります。

増殖したければ、住人呼び出しアプリでもう1人呼んで二人プレイモードにしましょう!き

増殖したい物を台に乗せる

f:id:YouTubeLabo:20200326184600j:plain

テーブルやダンボール(段ボール)などの台、つまりアイテムを上に乗せられる家具を用意します。

台を用意したなら、「増殖させたいアイテム」を台の上に乗せます。

自分以外が台を回す

f:id:YouTubeLabo:20200326184619j:plain

連れてきた住人(呼び出された側)が、台を回転させます。

回転させる方法は、Aボタン長押し+左スティック(回す人から見て左右、垂直に倒す)となります。

増やしたい数まで増殖させるまでは、相手プレイヤーは回転させるのをやめないでください!

回っている間にアイテムを拾う

f:id:YouTubeLabo:20200326184619j:plain

相手プレイヤーがアイテムを回している間に、台の上に乗っているアイテムを拾ってください。

タイミング良くアイテムを拾うと、拾っても拾っても台の上にアイテムが残り続けるバグが発生します。

アイテムを拾うタイミングは、台を回し終わってから1泊置いたタイミングがちょうどよいです。

失敗してもアイテムが無くなるとかではないので、慣れるまでは練習してみましょう!

そこまで難しくないのですぐに慣れると思います。

アイテムを増殖したら

増殖したアイテムの使い道として2つ挙げてみます。

貴重なアイテムを増やす

今作で登場するかは定かとなっていませんが、「黄金の家具シリーズ」など、作るための材料集めが大変なアイテムを増やすことにも増殖バグを利用することが出来ますね!

売ってベルにする

f:id:YouTubeLabo:20200326184502j:plain

無限増殖バグを使おうとしてる人の大半の目的がこれだと思います。

売り値が高いアイテムを売却することで、ベルを大量に稼げます!

 

売値が高いアイテム一覧

  • きんのおうかん
  • Nintendo Switch
  • たぬき商店で売られてる高価な家具

きんのおうかん(金の王冠)・・・30万ベル

買い値が120万ベルと高価ですが、1度買ってしまえば増殖で元が取れますね!現状1番効率が良いのはこの「きんのおうかん」とされています。

Nintendo Switch・・・7495ベル

Nintendo Switchは、あつ森開始時にメールで贈られてくるので誰でも簡単に増殖させることが出来ます。

売り値も7495ベルと高価なので、最初はこれでベルを増やして、きんのおうかんを購入するという工程が良いと思います!

Nintendo Switchを売ってしまった!という方はたぬき商店でたまに売られているのでそこで購入しましょう。

たぬき商店で売ってる高価な家具

たぬき商店では、たまに高価な家具が売っているので、それを購入して増殖するのも◎

例として、「アンティークな家具」や「ゲーム機」などが挙げられます!

 

まとめ

今記事では、「あつまれどうぶつの森」で出来る無限増殖バグのやり方を解説していきました!

このバグを利用する注意点としては、「やりすぎると飽きる可能性が高まる」ということです!

どうぶつの森シリーズのやり込み要素の1つとして「ベル稼ぎ」や「ローンの返済」、「施設の建築」などがあります。

この無限増殖バグを使うことによってその楽しみが無くなってしまい、あつ森を楽しむ要素が薄まってしまうのです・・・!

本来、あつまれどうぶつの森はまったりと楽しむゲームですので、「本当にベルが足りなくて困っている。10万ベル程度でいいから欲しい」という方にのみ私はオススメします!

プレイスタイルは人それぞれですが、バグはほどほどに楽しんでいきましょう。

今日はここまで!