【あつ森】かせき(化石)の効率的な集め方まとめ【あつまれどうぶつの森】

f:id:YouTubeLabo:20200321232928j:plain

こんにちは、うしねこです!

今記事では、あつ森で採掘できる化石(かせき)の効率的な集め方などをまとめていきます!

 

 

化石とは

化石(かせき)とは、あつまれどうぶつの森の島にある☆印を掘り起こすことで手に入るものです。

博物館にいるフータに鑑定をお願いすることで、「Tレックスのあたま」や「三葉虫」などのアイテムに変化します。

また、鑑定後の化石はフータの博物館に寄贈することが可能であり、どうぶつの森シリーズ特有のコレクト要素になっています!

効率的な集め方

 あつ森における化石の集め方において、主に2つの方法を挙げてみました!

正攻法

1、自分の島の化石をすべて掘る

あつ森の島には1日4〜5個ほどの化石が埋まっています!

これらを全て掘り起こすには、ハシゴや川を飛び越えるための棒を手に入れる等、ある程度のストーリーを進める必要があります。

時間を変更せず、リアルタイムだけでプレイする方は、こちらの方法は化石集めに欠かせません。

2、マイルりょこうけんで別の島へ行く

こちらもリアルタイムで過ごす勢の方々が化石集めをするにあたって、欠かせない方法となっています。

自分の島だけだと1日あたり4〜5個しか取れませんが、マイルりょこうけんを使って別の島の化石を掘り起こせば何個でも手に入れることが出来ます!

 

ズルいやり方

1、時間を変更する

『今すぐにでも化石を大量に手に入れたい・・・』

そんなあなたにピッタリなのが、時間を変更して化石を掘りまくる方法です。

日にちを1日ズラせば、埋まっている化石の数がリセットされるため、化石を掘る→日にちを変更する→化石を掘る というループが可能です!

あくまでズル〜いやり方ですので、友達を進行度を競うなどのゲームをしている人はやめておきましょう・・・!

2、フレンドから貰う

マイルが足りねえ!という方はフレンドから分けてもらいましょう!

独自の調査ですが、おそらく自分の島に埋まっている化石だけだと全種類の化石が集まりません。

なので、『もう自分の島の分の化石は寄贈し終えたよー!』というフレンドが居たら少し分けてもらいましょう。

まとめ

今回の記事では、化石の効率的な集め方を「正攻法」「ズルいやり方」といった2つの方法で解説してみました。

 

ちなみに僕は時間変えまくってます。

今日はここまで。