新作『あつまれどうぶつの森』(あつ森)のマイデザイン機能が進化しすぎて大興奮!

 

f:id:YouTubeLabo:20200316225605p:plain

こんにちは、うしねこです!

今記事では、「あつまれどうぶつの森(あつ森)」のマイデザイン機能について、進化した部分や筆者の意見などを紹介していきます。 

 

 

マイデザインとは

マイデザインとは、プレイヤーが32×32のプレートを使ってドットを打ち込みデザインするものことで、従来は壁紙や服、地面などに使用することができました!

マイデザインについては、↓の記事で詳しく説明しています!

進化したマイデザイン機能

どうぶつの森公式ツイッターのこのツイートをご覧ください。

 このツイートを見て「やはりそのパターンだったか・・・」と思わず声に出してしまいました。嘘ですけど

前回書いたもので、「マイデザインを顔に貼れるようになったらしいよー!」っていう記事を出したんですが、その時はまだどういう感じで貼り付けられるのかが明白にされてなかったんですよ。

ですが見てくださいこの子

f:id:YouTubeLabo:20200316224737j:plain

(公式ツイートより)

 

いや、ヤ◯ザやないかい!

こんな小さな子を悪ガキ風にするなんて任天堂もやりますね。
とにかく、この顔に貼り付けられたフェイスペイント(マイデザイン)を見てみると、絵具をブチまけたようなデザインとなっています。

つまり、今回新しく実装されたフェイスペイント機能は、ほぼ間違いなく「背景透過」の機能があるということが分かりますね!!

f:id:YouTubeLabo:20200316225202p:plain

あんまり書くことがなかったので、加工で出来るかぎり「いい奴」っぽくしてみました。良く見たら目が透けてますね!かわいい〜。

今日はここまで。