【あつ森】公式の映像の中にコトブキの「墓」が映り込んでいる!まさかの村長死亡説!?

f:id:YouTubeLabo:20200301141500j:plain

こんにちは、うしねこです!

2020年2月20日に公式からYouTubeにて投稿された 

【あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をご紹介】

www.youtube.com

 

という動画にて、ある疑惑がSNS上、主にツイッターで話題となりました。

その内容というのが、『あつ森では、コトブキ村長はすでに亡くなっている』という説が浮上したことです。 

なぜ、こんな事が起きたのかと言いますと、前述した動画の一部のシーンにて

村長の墓石と見られるものが映り込んでいたからです。

では、その早速そのシーンを見てみましょう!

 

 

題のシーン

f:id:YouTubeLabo:20200301133159p:plain

こちらが話題の元となった画像です。

・・・お分かりいただけただろうか? 

(もしお分かりいただけなかった方にズームアップしたものを用意しました。)

f:id:YouTubeLabo:20200301133447p:plain

どうでしょう。これって確実に『アレ』ですよね!?

村長・・・泣

亀は万年。とは言いますが、彼も生きている訳ですし、◯ぬ時は◯ぬでしょうね。

どうぶつの森では生粋の老人として、「王手を掛ける者」として挙げられています。

と、まぁ『村長◯亡説』が今飛び交っているワケですが、決してこの情報が確定した訳ではありません!

『これは誰の墓なのか?』『この花はお供え物なのか?』この真相は未だ明らかになっていません! 

もしかしたら、今までも登場している人気キャラ『ゆうたろう』の物かもしれませんしね!(それはそれで嫌だけど)

ここで、このオブジェクトは誰のものなのか?というのを失礼ながら、いくつか挙げてみました。

 

これは誰のものなのか?

コトブキ村長

本記事でも最有力候補として挙げた「コトブキ村長」です。

初代からとび森にかけて長らく登場し続けた亀であり、おいでよ動物の森などでは村長としてイベント毎に役所の前で佇んでいたキャラ。

とび森にて出場回数が極端に少なくなり、「そろそろなんじゃねえか」ということで、有力候補の一頭として挙げられています。

カブリバ

次に挙げられるのは、60年間もカブ(株)を売り続けるおばさん、「カブリバ」です。

コトブキにつぐ老人キャラで、ウリ(新キャラ)が現れてしまったあつ森では「出番が無いんじゃないか説」が出ています。悲しい。

個人的な意見を言うと、こんなサブキャラのオブジェクトあるわけなくね?と失礼ながら思いました。 

兎にも角にも、今までのどうぶつの森ではここまで極端に『DEA◯H』(グーグルのポリシー的に書くのは避けてます。)を連想させるものはありませんでしたよね。 

 任天堂の公式映像から、こんなオブジェクトをまるでアピールしているかの様に出されてしまうと、何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまいますよね。

実は、上記に挙げた有力候補以外にもある方がいらっしゃいます。ここではその話は出来ませんので、本記事の参考にさせて頂いたこちらの方の動画のコメント欄をご覧ください!

www.youtube.com

こちらの動画のコメント欄にかなり興味深いコメントが残されています。

もしお暇な方がいらっしゃれば、そちらを見ていただけると分かると思います!

 

では、今回はこの辺で!終わり!