【ドラクエウォーク】個人的オススメレベル上げ方法を4つ紹介!!最強レベリング場所はここ!

f:id:tekitogaiiyone:20190915202049j:plain

 

うしねこです。

主人公含めるメンバーの平均レベルが13レベルになったところで、段々レベル上げが辛くなってきました。

ダンジョンをクリアするにはレベリングは欠かせません。レベル上げといってもそこらへんにいるモンスター達をチョコチョコ倒していくしかないんでしょうか......?

 

そこで、出来るだけ楽にレベル上げをする方法をいくつか考えてみたので良かったら実践してみてください!

 

 

 

 戦う準備

f:id:tekitogaiiyone:20190915205213p:plain

 

☆まず、レベリングを始める前に効率的なバトルができるような環境を作りましょう。

レベル上げにおいて、出来るだけ敵を多く倒すことが大切です。つまり、全体攻撃スキルや呪文攻撃を使えるようにすることが効率的なレベリングへと繋がるのです。

敵全体に攻撃可能にすることで、一戦ごとの戦闘時間の短縮がはかれます。

一番早く全体攻撃が使えるようになるのはおそらく二人目で仲間になる僧侶ではないでしょうか。全体攻撃魔法のバギマなどが強力です。

 

☆回復役、または回復道具を持ち歩く

戦闘をしていくにつれて、HPやMPはドンドン減っていきます。常にツボが割れるような場所でレベリングするのであればさほど重要ではないのですが、そうでない場合は回復手段を作る必要があります。

回復役、といえば僧侶ですね。ホイミベホイミを覚えるまで頑張りましょう。

あとはやくそうや上やくそうが1日数個買えるので買っておきましょう。僧侶のMPがなくなった場合に重宝します。

 

☆作戦を変える

レベリングは出来るだけ楽チンに行いたいので、オートバトルにするとします。

そうすると、キャラクター達は「さくせん」に法って戦闘を行うので、重要となってきます。

始めは全員が「バッチリがんばれ」となっていると思いますが、これを回復薬は「おいのちだいじに」そして攻撃役は「ガンガンいこうぜ」に設定しておきましょう。そうすることで、効率的な戦闘が可能となります。

 

 

オススメレベル上げ方法その1

f:id:tekitogaiiyone:20190915205416j:plain


<ウォークモードでウォーキングがてらレベル上げ>

  オススメ度

★★☆☆☆

 

オススメレベル上げ方法、とか言っておきながら、初っ端低評価なレベリング方法です。

なぜ、ウォークモードでレベル上げするのが良くないかというと、ウォークモードというのはツボ割りや戦闘を自動で行ってくれるというものなのですが、その1つ1つのモーションがクソ遅いんです。

これなら手動でタップしてた方が早く上がります。楽さを取るならいいんですけど、経験値が稼げなすぎてもどかしい気持ちでウォーキングをすることになるのでオススメしません。

 

オススメレベル上げ方法その2

f:id:tekitogaiiyone:20190915205503p:plain

 

<回復スポットがある場所でにおい袋を使用する>

オススメ度

★★★★☆

 

個人的にかなりオススメです。自宅周辺で回復スポットがあるなら星5でしょう。

レベリングをしているとHPやMPが減っていきます。回復役のMPが減り、回復魔法を使うことができなくなるとパーティの回復ができなくなり、全滅します。なので回復スポットがある場所で戦闘することでとても効率的なレベリングが可能となります。

 

それに加えて、におい袋を使用することがかなり強力な手段となります。におい袋の効果は5分間ですが、今の所バンバン配布されており、「ポケモンGOのおこう」のような貴重性は感じませんのでたくさん使っちゃいましょう。有料ジェムで20分間のにおい袋も購入できるので、アイテムを使う作業が面倒くさい方はそっちを使用した方がいいと思います。

 

オススメレベル上げ方法その3

f:id:tekitogaiiyone:20190915205551p:plain

 

<自宅を回復スポットの周辺に設置する>

オススメ度

★★★☆☆

 

上で述べた、オススメレベル上げ方法その2の応用です。

家の近くに回復スポットがあるのがもちろん理想なのですが、現実はそうはいきません。

なので、回復スポットの近くに自宅を置いてみましょう。自宅では、1時間のクールタイムがありますが、自分含むパーティのHP、MPを全回復することができます。つまり、回復スポットを1つ増やせるということです。回復スポットが1つある程度だとレベリングには物足りないので、この方法は結構オススメです。

しかし、自宅を「本当の自宅」から離れたところに設定してしまうと、もようがえなどの作業するために家から出ないといけないなどのデメリットがあるので星は3つとします。

 

オススメレベル上げ方法その4

f:id:tekitogaiiyone:20190915205624p:plain

<週末メタルダンジョンをしっかりとクリアする>

オススメ度★★★★☆

 

結局これですよね。週末にしかプレイできないというのが玉に瑕ですが、それでもかなりの経験値がゲットできます。

出来ればメタスラの剣などのメタル対策が欲しいところですが、無い人は運に任せちゃってもいいと思います。 

というわけで、今回はオススメのレベル上げ方法を4つあげました。これ以外の方法で良いレベリング方法を見つけたら追記していこうと思います。

終わり!!